« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月に作成された記事

2011年1月29日 (土)

源ちゃんの発明、特許をとった奈良新聞記事

Genchannews_800x600

 東光寺の改装工事をいつもお願いしている大工の源ちゃんが新しい無冷暖ハウスの実現を目指す新案特許をとったので、1月17日の奈良新聞に掲載されました。仕事にかんしては、判断力のすぐれた源ちゃんで、いつも感心していましたが、すばらしいアイデアを実現する発明家でもあるわけで、大工の源ちゃんならぬ、発明家の源ちゃんの登場です。

拍手! 拍手!です。

2011年1月26日 (水)

マニスの一周忌でした

 今日はマニスの一周忌。いなくなったことに慣れててきたとはいえ、帰山すると庭に向かって、マニス今帰ったよというのが習慣になりました。応えてくれる相手はいなくとも、存在を身近に感じながら、過ごしてきた一年でした。  高峰靖子さんが花を買ってきてくれて、マニスの墓前で読経しました。

20090704121558

2011年1月20日 (木)

よーいドン 楽健法のテレビをyoutubeへアップ

 よーいドンの取材があったテレビ番組をyoutubeへアップしましたので、ごらんください。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

題名表示

タイトル表示

  • タイトル