« 「楽健法」商標登録の更新 | トップページ | 「20ミリシーベルト高い」福島の保護者直談判 東京新聞記事 を考える »

2011年5月23日 (月)

iphone 4 を使ってみる

 東京楽健法研究会は毎月第3土曜日と第4土曜日に開催しています。私の担当は第3土曜日で、毎月、福山教室を木曜日に、翌日金曜に東京入りして、土曜日10時から開講。この動画は21日の教室風景。

奈良へ帰るのは日曜日の6時発、のぞみの初発に乗ります。iphone 4を入手したのは先週の火曜日。いつも使っているプリンタに不具合があって修理に出し、予備に持っているプリンタを取り出したのに、プリンタケーブルが見当たらない。じつはプリンタケーブルはあったのだが久しぶりに使おうとしたプリンタをみて、パソコンのUSBからプリンタのUSBへ差し込むケーブルを使うように思ってしまって、変だねと思いつつ、プリンタのインストールをしなおしたのに作動しないプリンタのケーブルを買いに、山田電気へ出かけたのであった。

 店員にケーブルのことを確認してみると、パソコンのプリンタケーブルはこれですと、何本もすでに持っているケーブルで間違いありませんという。差し込み口の在処があるはずですとメーカーのHPから、マニュアルを出して、ほらこれですよ、と教えてくれた。

 自分が勘違いの早とちりしていたことが判明して、帰りかけたときに、携帯コーナーで女店員が首にぶらさげているiphoneが目にとまった。厳密にいうと首からぶら下げているストラップに目がいったのであった。iphoneにはストラップを取り付ける仕掛けがないということを使っている人の手元を見て、うっかり落としたらやばいなということを以前から思っていたので、落としたらお陀仏じゃないか、あんな携帯は買うまいと思っていたのであった。

 その店員が首からiphone 4をぶらさげていて、目があったのでそのiphoneを見せてもらったら、電源の差し込み口にストラップをつけていた。なるほどとおもって話をしているうちに、衝動買いする羽目になっていったのであった。しかし、iphoneにもたついているひとを何人も知っているので、現在の携帯からの乗り換えはまずいかなと思って、新規契約で2台目の機種として使ってみることにした。

 入手して2時間もしないうちに、使い方がすっかりわかったが、ストラップの取り付けは購入してみたもののもう一つ気にいらない。手首に差し込んで使うしっかりしたタイプのものがあればと思うが、iphoneをつかっているうちになくてもかまわない気分になってきたからこれはそのうちに落として危惧が現実になる可能性は残っている。

 

 今日はパンの日なので、いまから出かけるぞ。

 iphpneはカバンにしっかり入れて。

 ではまた。

« 「楽健法」商標登録の更新 | トップページ | 「20ミリシーベルト高い」福島の保護者直談判 東京新聞記事 を考える »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

宥厳先生ならすぐに使いこなしそうですね。
iPhoneにストラップを付けるなら、以下の商品がいいと思います。
http://item.rakuten.co.jp/keitai/323-680166/
http://www.aisance.jp/

ストラップを教えていただいてありがたく、さっそく注文いたしました。

iphone4のストラップは上段のURLは間違いです。

iohone4に取り付けられるストラップを上記の上段のクリックして購入したのですが、これはiphone4にはとりつけられないことが判明、販売店に問い合わせると同じ形のiphone4用のがあることがわかり取り替えてもらうことにしました。iphone4の方は間違えないように下段のURLから購入すること。

■[iPhone4専用] ネジでiPhone 4にストラップを装着!携帯ストラップアイテムNETSUKE
http://item.rakuten.co.jp/keitai/323-680395/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404289/40093327

この記事へのトラックバック一覧です: iphone 4 を使ってみる:

« 「楽健法」商標登録の更新 | トップページ | 「20ミリシーベルト高い」福島の保護者直談判 東京新聞記事 を考える »

最近のトラックバック

ウェブページ

2015年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

題名表示

タイトル表示

  • タイトル