« 「身・口・意」と言霊と  「どうだん」のエッセイ | トップページ | 千葉県勝浦市の山内綏子さんの活動報告 楽健法少しずつ動き出しました »

2012年7月18日 (水)

シアトルの光岡さんから

 返信 7月14日の東光寺での催しは観客が40数名、好評でした。youtubeでアップしていますので、ごらんください。
http://blog.goo.ne.jp/rakkennine  
楽健寺の天然酵母パンもそちらで醗酵しつづけて、多くのひとに楽しまれながらひろがっていくことでしょう。

 

Dsc_0024

宥厳先生

アラスカへのクルーズに行って、帰ってきました。
ピアノもコンピュータも運転もしない1週間、1キロ太りましたが、2400人もの人間を1週間食べさせ楽しませるシステムに驚嘆して帰ってきました。
船で働いているクルーは900人、20カ国から。つくづく、英語は便利だな、と思いました。クロアチア人、セルビア人、マセドニア人でもインドネシア人でも
ブルガリア人(船のジムでのパーソナルトレーナーでした。一緒に写っている写真見てください)でも、話せてしまいますから。
氷河の写真もご覧ください。

心配だったのは酵母ちゃん。「待ってたのね」と声をかけ、ヤマイモ多めで仕込んだら元気に膨らみました。写真を見てください。
また、焼き上がりのパンと私の後ろにあるのは、息子が大枚はたいて買ったイタリア製のグラインダーとエスプレッソマシンです。

14日はいかがでしたか?
ブログやFBを楽しみにしています。

光岡いずみ

Dsc_0036

Dscf5449

Dscf1989_2

Dscf1992

« 「身・口・意」と言霊と  「どうだん」のエッセイ | トップページ | 千葉県勝浦市の山内綏子さんの活動報告 楽健法少しずつ動き出しました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404289/46375124

この記事へのトラックバック一覧です: シアトルの光岡さんから:

« 「身・口・意」と言霊と  「どうだん」のエッセイ | トップページ | 千葉県勝浦市の山内綏子さんの活動報告 楽健法少しずつ動き出しました »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

題名表示

タイトル表示

  • タイトル