« お寺で楽しむ「和洋ポップスの歴史」 10月6日夜 | トップページ | シアトル 光岡いずみさんの還暦祝い »

2012年9月21日 (金)

囲碁ガール 朝日新聞夕刊トップ記事

Igojoho_4

 朝日新聞平成24年9月20日(木)夕刊の記事  囲碁関連のこんな記事がtopにくるなんてことはあまり考えられないことのように思って取り上げてみた。わが愚息が関西棋院の山内正樹6段で、文化教室や囲碁教室で教えているがなかなか生徒が集まらない様子である。だがこんな記事が出ると、教室に行こうかという囲碁ファンが出てくるかもしれない。  天地明察という映画も上映されるとか、公開してるとかで、江戸時代の囲碁打ちが、天文の観察から新しい暦を作っていくプロセスが小説の内容だが、映画では囲碁がかなり画面を割いているとの愚息の話だったが、囲碁に興味を抱いて自分を磨こうという女性が増えるとすれば、囲碁ファンの一人としてうれしいことでもあるが、愚息の応援をしているたんなる親ばかの期待に終わるのかも知れない。

« お寺で楽しむ「和洋ポップスの歴史」 10月6日夜 | トップページ | シアトル 光岡いずみさんの還暦祝い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1404289/47151430

この記事へのトラックバック一覧です: 囲碁ガール 朝日新聞夕刊トップ記事:

« お寺で楽しむ「和洋ポップスの歴史」 10月6日夜 | トップページ | シアトル 光岡いずみさんの還暦祝い »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

題名表示

タイトル表示

  • タイトル